しあわせシーズ
母として、妻として、こどもえいごせんせとして、そして一女性として、せっせと「しあわせ」の種まきをしています。

祝☆出版! 『わが子を天才に育てる家』
『わが子を天才に育てる家』

PHPより出版されました。

現在、アマゾンの「建築」部門で、
第一位をぶっちぎっております☆☆

こちらの本の著者は、
一級建築士の八納啓造氏

実は我が家を新築する際、
設計プラニングに関わってもらった方です。

『わが子を天才に育てる家』の著者に
プラニングしてもらった家で子育てしている我が家。
願わくはわが子も天才に育ってほしいものです。

・・・というものの、
「天才」と聞くと、なんだか特別な人のよう。
でも、八納さんからすると、
「子どものもっている本来の才能を発揮できる人」
だそうです。

そう、どの子もみんな「天才」になりうるのです!
わが子の才能に気づき、その才能を見守りはぐくむ。
このことを可能にするおうち作りの秘訣が本に書かれています。

「もう家を建てちゃったよ~」という方も大丈夫。
毎日の過ごし方、家族の暮らし方に
この本にあるエッセンスをちょこっと入れてあげることで、
子どもの健康的な成長をはぐくむことに通じていくと思います。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyseez.blog37.fc2.com/tb.php/178-cd152db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiko

Author:akiko
ABC Club主宰。こどもえいごせんせい。親子サークル「ABCの広場」では育児に英語を取り入れるお手伝いを、キッズ英語教室「ABCクラス」では楽しく英語が身につくレッスンをしています。
◆一児の母として「こどもとえいごさがみはら」の運営に携わり、世界平和と子どもたちのよりよい未来のために力を尽くしています。
◆家庭では妻&母として、家族とともにキラキラの笑顔とたくさんの笑い声でいっぱいの毎日を過ごしていきたいなと、可愛い奥さん&「ひまわり」のようなあったかいママを目指しています。
◆趣味:お絵かき、散歩、読書、旅。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





